私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

減薬。

 薬が減る可能性はあるのだろうか?



 毎日、毎食後に飲んでいるクスリ。時間が無い時に一気に飲もうとするとペンタサがノドに詰まったりして余計に時間がかかってしまうことがある。こんな日は最悪な一日だと思ってしまうワ。。。ガ━━(゜ロ゜;)━━ン
 自分が現在服用している薬↓↓↓
 ペンタサ 12錠/日(毎食後)
 ガスター  2錠/日(朝・晩)
 ガスモチン 3錠/日(毎食後) 
 ビオスリー 3錠/日( 〃 )
 フェロミア 1錠/日(朝)
 鬱の薬 3種 7錠/日(朝・晩・寝る前)
 
 この中で減薬の可能性があるのは鬱の薬。長いスパンだけど、確実に減る見込みがあるのでこれはヨシ。
 クローンの薬で減りそうなのってどれだろう?って、この間真剣に胃痛と格闘しながら考えてたんだけど難しいねぇ(苦笑)
 ペンタサはクローンの必須アイテムでしょ?だから減薬の可能性はまずナイね。
 ガスター(胃薬)はどうなんだろう?個人的には“耐性”が出来てしまうことがイチバンの心配。今回の胃痛もガスターを服用していても発現したものだから出来るだけ“頓服”のカタチで服用できればベストかなぁって思うんだよね。痛いときに薬を飲んだのに効かないってのは結構ショックなもので。。。ガスターは減薬希望。
 ガスモチンもねぇ。微妙。胃腸の働きを良くする薬らしいけど、効いているのかいないのかヨウワカラン。でも、減らないと思う。
 ビオスリーは必要だね。腸の善玉菌を増やしてくれる薬だもん。悪玉菌を追い出す作用があるらしい。
 フェロミアはあまり要らない。だって便が黒くなるから下血しているかどうか見分けがつかないんだもん。体調が悪い時はフェロミア飲まない方が便の観察がしやすいかと。それに骨がもろくなるという話しも聞いた事があるからあまり飲みたくないなぁ。でも、3ヶ月くらい処方されないことがあったけどやっぱり貧血になってしまったね。そういうことを考えるとこれも減薬、断薬になる可能性は低いね。
 今度の診察で薬が減らせるものがナイか聞いてみようっと。出来る限り薬に頼りたくないっていうキモチもあるし。
 薬のナイ生活に戻りてぇぇぇぇぇーーーーーL(゜□゜)」

―おわり―
  1. 2005/11/09(水) 00:13:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入院時代。 | ホーム | 健康診断。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/64-285c2f60

| ホーム |

