私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入院時代。

 入院時代が楽しかったと思う方は??



 ハイ。私は楽しかったです。
 クローン確定で入院した時には2回目の入院だったから、全然抵抗が無かったなぁ。そのせいか、病院に慣れるのはあっという間だった。
 でも入院してからの1ヶ月は職場に対して申し訳ナイって言う気持ちで悩みまくってたけど、1ヶ月を過ぎた頃から開き直ってより快適な入院生活になった。
 もともと、一人で過ごすのが得意だったから寂しいという感情も誰かに会いたいという感情も特には沸いてこなかったなぁ。スグに退院できると思い続けて日頃から読みたかった本を朝から晩まで読み耽って、夜になったら日記を綴って深夜番組を観て寝るっていう生活を気付いたら飽きもせずに3,5ヶ月のほとんど毎日そんな感じだったカナ。たまに漢検の勉強もしてみたけど、退院が確定していなかった為に受験できないことを知った時には勉強を止めたけどね(笑)
 よく「入院しているとヒマじゃない?」って言われるけど、ヒマを楽しもうとしないからヒマであって、ヒマを楽しめる人にとっては充実した趣味の日々だと思うんだけどなかなか理解してもらえないんだよねぇ。勝手に「ヒマ」だと思われて勝手に同情されるのがイチバンの困りモノだわね。
 最近は仕事にも慣れてきて、忙しい日々を送っているけどたまに入院時代が懐かしく思えてくる。検査を除けば毎日好きなように過ごせていたし、好きな時にも寝れたし。切腹後のリハビリも楽しかったしね。
 入院を楽しく過ごせるのは良い事だけど、逆に悪いことかも。もっとつまらなくて「ヤダナァ」っていう感覚があればトラウマみたくなって、入院なんて二度とゴメンだ!って思えるんだろうケド楽しかったから『入院歓迎』みたいな部分もあるもんね。
 次回の入院はいつになるんだろう?個人的には5年後以降がイイかな。それまでは入院以上に楽しいシャバの生活を送りたいからね。そして5年以内に結婚もしたいしさぁ。そうそう。それまでにもっと病院で出来そうな趣味も見つけておきたいし(笑)
 入院生活も貴重な人生経験の一つ。それを無駄につまらなく過ごすのは実に勿体無い。楽しく過ごさなきゃ損でしょう(∩_∩)

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2005/11/09(水) 22:07:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

患者会。 | ホーム | 減薬。

コメント

入院中の同病患者との おしゃべりは
とても楽しかったです。
でも 検査とか辛いし やはり入院はしたくないですね。

働けることの素晴らしさを 入院生活を送ることで気付きました。
  1. 2005/11/10(木) 01:32:30 |
  2. URL |
  3. くろーん調理師 #trovXOQI |
  4. 編集

私は同室の患者さんの鼾とか夜テレビを見て笑っていることとか厭でしたね。家族の顔もペットも見れないし。

やっぱり私は入院は駄目ですね。
  1. 2005/11/10(木) 09:36:53 |
  2. URL |
  3. くろーん40 #- |
  4. 編集

僕の場合、生まれて初めての入院はいい経験になりましたね~。
何か時がたつのが異常に遅かった気がします。
あんなにヒマだったことあったかな?(笑)
ただ、検査だけは勘弁です…(汗

  1. 2005/11/10(木) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. あかくろ #- |
  4. 編集

>くろーん調理師さん
入院を経験すると、普段何とも思わないことも
素晴らしいとか、ありがたいと思えてくるのが
不思議ですよね。
少し、人生観が変わるかもしれないですね。

>くろーん40さん
確かに同室の方のイビキとかテレビを観て
笑っているのは気になりますね。
特に寝付けないときは地獄のようです(^^;

>あかくろさん
一日長く感じたことありましたw
嫌いな教科の授業を受けているような感覚で
1日が3日分過ごしたような気持ちになりまし
たね(´_`。)
特に絶食中の食事時間なんかはものすごく長く
感じましたね(泣)
  1. 2005/11/10(木) 20:09:30 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/65-0fc09e9e

| ホーム |

