私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

良ろしかろう。

 本日、診察日でして。。。



 本日のDr.はいつものお医者。と言っても先月は担当してくれなかったからものすごく久し振りな感じがしたね。うんうん。
 まずまず、前々回撮ったCTの説明を詳細にしてくれまスた。きちんとCTの写真を見せながら話してくれたから分かりやすかったワ。そして、前回の胃の中見せの結果はさらりと。どれも異常ナッシング。
 しかしだね、食事をして食べ物が通過する際に痛む箇所があるのよ。そのことを聞いたら「手術しているから癒着していて痛むのかもね」ということで薬が変わりまスた。“ガスモチン”と言う消化管の動きを正常にさせる薬から“大健中湯”に。大健中湯キタ━━━━(〃゜ ∀ ゜〃)━━━━ !!!!クローンではお馴染み(?)の漢方薬が処方されちゃったりなんかして。
 そして“逆流性食道炎”の治療薬として“タケプロン”という薬が出されたり。ガスターでは胃酸を抑える薬としては弱いらしく、強めの制酸剤が出された。
 そうそう。貧血だったから“フェロミア”なるものを飲んでいたけど貧血が改善されたのでマタ休止。前回も休止して結構早い段階で復活した薬。もうこの薬は当分飲まなくてもイイってのが嬉しいね。
 おまけに血液検査もナッシング。よしよし。
 今日の病院は良いこと尽くしで嬉しかったわぁ。何よりも異常がないってのがいいね。

 *CRP(10月)*
 0.05 前回より↓
  1. 2005/11/25(金) 13:54:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

中肉。 | ホーム | 明日は診察日。

コメント

ガスモチンはエレンタール始めたばかりで下痢しまくった時に飲んだことあります~。
僕も今日診察で異常ナッシングでした。(笑)
  1. 2005/11/25(金) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. あかくろ #- |
  4. 編集

ガスモチンは名前がミソですね。
個人的になんかスキです(笑)
診察で異常ナッシングだと嬉しいです
よねぇ(∩_∩)
これがずっと続くことをひたすら祈る
ばかりです。。。
  1. 2005/11/25(金) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

カキコミありがとうございました。

どうも、こちらのブログでは始めましてです。
(^O^)v
たけしです。
ヽ(´▽`)/
前回のボクの記事にコメントありがとうございました☆
また見にきてくださいね☆そんで、良かったらコメントも残していってくださいな♪
ボクもまたこちらに寄らせていただきます。

外来で異常なしで良かったですね。ボクは来週の火曜日だ…。
  1. 2005/11/26(土) 15:47:50 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

>たけしさん
たけしさん、ようこそ(∩_∩)
たけしさんのブログへまた遊びに行きますね★

来週の火曜日の外来は何事もなく終わるとイイ
ですねw

また遊びに来てくださいね!!
  1. 2005/11/26(土) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/82-e0ad2254

| ホーム |

