私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

戻られるなら?

 過去へ戻られるのなら何歳のときに戻りたいですか?(脳みそはこのままで)



 こんなハナシを親友と話す度にしてしまう(笑)毎回アホだなぁって思いながら楽しく話しちゃうんだよね~。
 自分だったら、いつだろう?一番楽しかった時期は中学校3年生のときかな。でも、この頃は受験で大変だったから戻りたくない(爆)
 どうせ戻るなら根本的なことからやり直したい様な気もするけど、それだと痛いこととか辛いことももう一度経験しなくちゃいけないわけでしょ?それはそれでイヤなんだなぁ。←ワガママ。
 幼稚園の記憶はほとんどナイけど、おたふくカゼにかかった記憶はある。そうそう。高熱出してゲーリー止まらなくて下剤もスグに出しちゃって怒られた記憶がある。あー、他にも遠足の時に熱出して行けなかったのも覚えてるな。
 小学校の6年間なんて長いからやり直したくない(笑)
 中学校は楽しかったけど、腹痛と胃痛の頻度が多かったし今の頭脳では勉強覚えられん。
 高校はそこそこ楽しかったけど、胃痛がひどかったし学校遠かったからヤダな。その前に今の脳ミソでは勉強についていけないワ。。。
 そう思うとやっぱり今が一番楽しいのかも。遠回りはしてしまったけどやりたい仕事にも就けたし、遠回りのおかげでイロイロなことを経験できたし、クローンっていう伴侶も出来た(可能ならば三くだり半を。。。)し、今の生活に不満はナイし。
 またこんな風に考えることがあったら「今のままで充分」と言えるように、毎日楽しく過ごしていきたいなぁ。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2005/11/30(水) 22:21:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あと3ヶ月。 | ホーム | 休。

コメント

戻れるなら…。

ボクもよく人生リセットして、何もかも1からやり直してしまいたい!って考えちゃうことがあるんです。もちろん脳みそだけはこのままで(笑)
でもそうすると、一緒にバカやった友達とか、大切な人たちには、ボクのこと忘れられてしまうわけで…。結局は何よりもそれが一番ツライからリセットは、もしできてもやっぱりしないなぁ…。
それから、あの頃に戻りたいってのも結局は特にないんです。これもよく考えたり、友人と話したりするけど…。だって、保育所の時も小学生の時も中学生の時も高校生の時も大学生の時も、その時代・その時代で、それなりの悩みを抱えてたから。よくテレビのドラマとかで、「子どもの頃は何も悩みが無くて毎日が輝いていたよ」とかいうセリフがありますけど、ボクから言わせてもらうと(゚Д゚)ハァ?なんですよ。そんな子供時代なんてホントにあるのかいな?って思います。
戻ったところで、きっと新たな悩みが現れますよ。じゃないと人間成長しませんから。
やっぱり戻るんじゃなくて、今は前に進みたいな☆

かなり興味ある記事だったのでかなり食い付いちゃった。許してちょ♪
  1. 2005/12/01(木) 02:10:56 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

<今が一番たのしいかも>っていってくれたtsukoさんが大好きでーす♪でも戻ったり帰ってきたり出来たら、マジおもしろいかも!ノーベル賞を受賞した田中さんに(覚えてます?)発明してもらおー!といっても、私は相当な性格だったから(毒舌で)昔にはもどりたくないんス。
昔に戻って、おいしいものを山ほど食べたいってのは、あります。うほほ♪
  1. 2005/12/01(木) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たけしさん
確かにその時代その時代に悩みはありますよね。
子供の頃なら子供なりにイロイロ悩んでいたし、過去に戻っても別な問題が出てくるでしょうしね。
結局は過去へ戻っても未来が良くなる、という保障はナイんですよね。
過去は懐かしんでも後悔はするもんじゃないっすね(^^)

>oyukkieさん
oyukkieさんどうもありがとうです!
過去をチョット覗くくらいなら遊びに行ってみたいですね。
ドラ○もんの「どこでもドア」みたいな感覚で。
田中さんこういうの発明してくれないですかねぇ(笑)
もし出来たらローン組んででも購入しちゃうな。
  1. 2005/12/01(木) 18:07:49 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

確かに・・・。

そうですね。
古いアルバムめくりありがとうって呟いてみようかな?(笑)

確かに過去は懐かしんでも後悔するもんじゃないっすね(^^)
  1. 2005/12/01(木) 18:16:32 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

もし、過去に戻れるならもう少し健康に気をつけてたかもです(笑)
  1. 2005/12/01(木) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. あかくろ #- |
  4. 編集

>あかくろさん
あー確かに健康に気をつけてたかも(笑)
でもスグに忘れて不摂生な生活になりそう(笑)
  1. 2005/12/01(木) 19:36:46 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/87-d5c2acf4

| ホーム |

