私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

向い側の患者。

 入院していた時のお話しをしようかしら。



 入院している大部屋で自分が“主”になったとき、自分の向い側のベッドに新人患者さんが入ってきた。
 話してみると、なかなかの天然ボケっぷりでスグに大好きになった。70歳近いのに言っていることは10代並の天然ボケで、本当に笑える患者さんだったなぁ。浅田美代子以上の天然デシタ。
 ある朝、自分のカーテンを開けたら向い側の患者さんのおでこに白い物体が貼ってある。熱冷まし用の「ひえピタ」だと思った。
私:「熱でも出たんですか?」
新人:「熱は無いんだけど、頭が痛くてねぇ」
私:「大丈夫ですか?新しいひえピタもらって来ましょうか?」
新人:「あ、コレ湿布なの」

 ナント、その患者さんはオデコに湿布を貼るという強者だった。しかも湿布を貼っていたのはオデコだけじゃなかった。オナカにも貼っていたwおなかが痛いときは“正露丸”じゃなくて“湿布”を貼るのが昔からの彼女の治療法らしい。
 んんん。本当にこのときは朝っぱらから大笑いをした。看護師さんが部屋に見に来たくらい豪快に笑ってしまったよ。
 今でも日記を見るとこの患者さんとのやり取りが書いてあるページが目立つ。やっぱり“湿布”という文字が多く並んでいる(笑)
 対面の患者さんの中では一番思い出のある人だったなぁ。入院中のお話し相手は隣のベッドよりも向い側のベッドの患者サンが多かったのかも。
 もし、次に入院することがあったらこの患者さんよりも面白い患者さんが向かい側にいてくれるとイイナァ(爆)ボビーオロゴン級の面白さだと尚良しだね。

―おわり―
  1. 2005/12/09(金) 21:49:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

寒っ。 | ホーム | ウン絶好調。

コメント

向い側の患者さん

ボクが入院した時の向かい側の患者さんは、ボクのブログによく書き込みをしてくれる「け~じさん」って方でした。

その時の病室はひどかった・・・。
みんな仲良くなりすぎて、毎晩消灯後にトランプなどして、お祭り騒ぎなワケなんです。(汗

よく看護士さんに叱られました。
(T-T)
  1. 2005/12/10(土) 02:44:46 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

なんてチャーミングなおばあちゃん♪
今までの、ありとあらゆる”苦痛”も、きっと”湿布”で、治されてきたんですね。tsukoさんの周りには笑いが絶えませんね!そういえば、私の周りにも”湿布信仰”ならぬ、”ビタミンC信仰”さんが、いらっしゃいますよ。捻挫もビタミンCで治しました。ってか、治っちゃったんだって。やはり「信じる者は、救われる」って感じかしらん。
  1. 2005/12/10(土) 11:00:35 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

どうもはじめまして。たく丸と申します。

オデコに湿布Σヽ(゚Д゚; )ノ なかなかのやり手ですなw
僕が入院した時の面白かった人は、夜中にずっと独り言を言ってる人ぐらいでした(;・∀・)
  1. 2005/12/10(土) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. たく丸 #- |
  4. 編集

>たけしさん
いつもコメントして下さってありがとうございますw

仲の良い病室ってイイじゃないですか(^^)
お祭り騒ぎの病室に入ってみたいですw

>oyukkieさん
いつもコメントして下さってありがとうございますw

“ビタミンC信仰”ですか(笑)初めて聞きました(^^)
信じるものは救われるっていうのは本当なんで
すねぇ。
じゃあ、あたいはコーヒーで病気が治ること
を信じようっと←ムリムリ(汗)

>たく丸さん
はじめまして~
遊びに来てくださってありがとうございます(^^)

夜中の独り言はチト怖いかも。。。
でも他人の独り言って笑えますよねw

マタ遊びに来てくださいね!
  1. 2005/12/10(土) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

はじめまして。

たけしさんのblogからリンクしてきました「け~じさん」です。
たまに拝見させていただいてます。
たけしさんの第一印象は、静かで真面目そうな方でした。
まさかこんなに弾けた男だったとは…。
僕は真面目な患者だったので大人しかったです。
夜中に喫煙場に行ったり昼間にオムライス食ったりはしましたが…。
東北なんですね、羨ましい。
スノーボードが好きなんで、雪山近い人が羨ましいとです。

>たけしさん
僕はあんまり叱られた覚えはないですよ~ん♪
あんなに毎晩毎晩遅くまでデイルームで宴会されちゃ僕が看護師でも怒りますよ(笑)
ってゆーか、仕事終わってから呼び出されて病院行ったら宴会してるんだもん。あれには僕もビックリしました。
  1. 2005/12/11(日) 00:27:41 |
  2. URL |
  3. け~じ #vQU5PwVA |
  4. 編集

>け~じさん
ギクッ!
  1. 2005/12/11(日) 01:13:57 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

>け~じさん
はじめまして!!
たけしさんは外見と内面に差がある方なんです
ね(笑)

夜中の喫煙はイガスよ(^^)昼間のオムライ
スは相当の猛者ですな。。。

自分はウィンタースポーツをしないのでこの地
はただ寒いだけって感じがしますぅ(;´Д`)
でも、来年こそはスノボしようと思います。

マタ遊びに来てくださいね!!
  1. 2005/12/12(月) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/96-793e556b

| ホーム |

