私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年の漢字。

 今年の漢字が発表されましたね。



 『愛』らしいですな。愛だって。オライには関係のない話ぞ。
 そんなわけで今年の漢字(自分ver.)を考えてみまスた。
 今年はいろんなことがあって、大変だったなぁ・・・。って既に今年を振り返ってるけど、本当に自分にとっては“転機”の年だったと思うな。うんうん。最初に勤めていた会社を辞めたり、沖縄へ一人で旅行へ行って、旅行先でサイクリングを楽しんでいたらタイヤがパンクして12,3kmの距離をチャリンコをひいて宿まで戻ったり、プー太郎になったり、鬱になったり、仕事を変えたけど病気について理解されなかったり、伯父が亡くなったり、今の仕事に就いてみたり。12ヶ月イロイロありますた。
 そんな今年の自分を表す漢字は『機』かな。「事の起こるきっかけ」という意味のある漢字。
 最初の職場を辞めたことが2005年の“事の起こるきっかけ”で、そこから経験したもの全てが次に繫がる“きっかけ”になったワケで。今年の苦労を生かして、来年は“機”に“会える”ように『機会』の多い年になるとイイなぁ。

―おわり―
  1. 2005/12/12(月) 21:01:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

外出。 | ホーム | 寒っ。

コメント

tsukoさんいいこと書きますねぇ(^^)
ボクの今年の自分を表す漢字は『失』かな?
いろいろ考えたけど、やっぱりこれです。
まずは「失敗」。
資格を取ろうと思って、専門学校に通ったけど、途中で体調不良などがあったりで、授業について行けず、いったん資格を諦めようって結論に至ったり。ポンプをもらって、栄養療法しようと思ったけど、めんどくさくて現在エレンタールしてません。
次に「失う」。
一人失恋スパイラルで、自分では気付かないうちに心の支えにしていたモノを失ったり、鬱で自分を失ったり。。。

まぁ、失うってことは次に何かを得るための準備。失敗は成功のもと。ってことで来年は幸せのきっかけを見つけたいと思います。

この前、こんなボクも友人を元気づけることをしたんです。その時に言った言葉で「苦労は幸せの貯金」って言ったんだけど、自分で言っておきながらステキな言葉だなぁって思っちゃった☆



  1. 2005/12/13(火) 00:56:56 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

tsukoさんて

tsukoさんて、すごくおもしろくて、楽しいかと、思うと、急にまじめなコト言ったり。今日はなんだかステキ~♪ホントに、素晴らしい人です!tsukoさんに巡り会えたことが、私の2005重大ニュースですよ。
毎年発表される今年の漢字。自分だったら、ナンダロウなんて、考えたこともなかったです。「機」か…。いい漢字ですね。転機、好機、チャンス…。来年のtsukoさんが、ますます楽しみになりました♪
>たけしさんの「苦労は幸せの貯金」ステキ!今度使っちゃおう?
  1. 2005/12/13(火) 14:58:23 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たけしさん
たまには真面目なことも書いてみました(照)

たけしさんの今年の漢字は『失』なんですね。
でも、たけしさんの「苦労は幸せの貯金」って
言葉に瞬殺されちゃいました☆
まさにその通りですよね!
来年はたけしさんにとって得るものが多い年に
なるとイイですね(^^)

>oyukkieさん
チョット低空飛行気味な文章だなぁって自分で
反省しちゃいました(^^;
それなのにコメントを下さった皆様には感謝、
感謝ですぅ(^^)

私の2005年の重大ニュースはブログを非公開か
ら公開へ切り替えたことですね。
そこで知り合えたoyukkieさんやたけしさん、皆さんと出会えたことが何よりも嬉しい出来事
です(^^)
全てはこの病気のおかげですねw
クローンじゃなかったら一生知り合えなかった
と思うとこの病気も悪い面ばかりじゃないです
ね(∩_∩)
  1. 2005/12/13(火) 18:49:14 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/98-e5582a01

今年の漢字は『愛』

このブログは『人気blogランキング』に参加しています。↑よろしければクリック(応援)をお願い致します。個人的注目NEWS今年の漢字は「愛」 災害救済、紀宮さま結婚 2005年12月12日 (月) 18:21 2005年の世相を象徴する「今年の漢字」に「愛」が決まり、日本漢字能
  1. 2005/12/12(月) 21:26:16 |
  2. なんとなく生きている日々

告白します・・・の巻

あの、その、えっと、私…鼻チュウやってません!って?やってたのは、12年前にクローンと診断されて、1年間だけ。真面目にエレンを毎晩して、食事療法もきちんとして、翌年、再入
  1. 2005/12/14(水) 22:14:33 |
  2. あした元気になぁーれ

| ホーム |

