私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

外出。

 入院中の外出はしたことありますか??



 あたいは1回だけ。それも成人式の日に。
 「入院=外出禁」、「IVH=外出禁」だと思い込んでいたけど、別にそういうわけじゃないですよねぇ。それに気が付いたのはつい最近なんですけどね。。。
 20歳の冬に入院してて、成人式には退院できるだろうと思っていたのにそれが無理だと分かってから、どうしたら成人式に出られるか真剣に考えていた記憶がある。市長とかのかったるーーーいお話しが聞きたいんじゃなくて友達に会いたくて行きたかったのね。スゴク。とっても。
 IVH止めて振袖ってムリがあるでしょう?それに風邪とかひきやすい状態だったから、看護師さんに「成人式行きたいんですけど、ムリですかねぇ?」って聞いたら即答で「ムリだね」って言われた(爆)
 でも、世のハタチの人々が成人式を祝っているのに自分は病院のベッドでしかも祝い酒を飲むことなく過ごすとかってものすごく切ない。切な過ぎる。自分かわいそうだよ!←悲劇のヒロイン風。
 だから、外出の許可を貰って成人式の日に出掛けることにした。これが最初で最後の外出許可だったなぁ。しかも行った場所は神社と本屋。神社で早く退院できることを願って、本屋で暇潰し本を大量に購入したっけなぁ。
 最近、イロイロな方のブログを拝見していると普通に外出している方って意外と多い。な。の。で。自分が次回入院する機会があったら週に一度は外出してDVDを借りに行くワ!←どんな意気込みなんだか。
 来年でクローンとのお付き合いが3年目になりまつ。年々、日に日に“再燃”のリスクが高まっております。「入院したら~」ばかり考えてないで入院しない努力をもう少ししなければね。てへっ。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2005/12/13(火) 19:12:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ムシバ。 | ホーム | 今年の漢字。

コメント

僕の入院中の外出は病院の近くのコンビニに立ち読みしに行くことでしたね。それに毎日。許可なく(  ̄3 ̄)笑
  1. 2005/12/13(火) 19:23:57 |
  2. URL |
  3. たく丸 #- |
  4. 編集

成人式に病院のベッドの上。。。つらいですよね。
ボクは23歳で発症なので、成人式は行きましたし、祝い酒も飲みましたよ。
でも、発症した時って、大学4回生の12月なんですよ!だから、卒論もベッドの上で書きましたし、みんなが卒業旅行でカニ食べ放題してる時にエレンタールですよ。
その時は卒業間近ということで、医者と相談して、IVHはやめて、毎日外出して講義にでて、プレドニンで炎症を抑えました。
今、卒業写真を見るとムーンフェイスのブッサイクな顔でピースサインしてる自分が嫌になりますよ!

しょうがない、「苦労は幸せの貯金」だもの。
  1. 2005/12/13(火) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

おいら成人式は仕事してたなぁ・・・
入院しても外出はしますね!

IVHしたまま脱走しますし・・・
不良患者ですからぁ~w
  1. 2005/12/13(火) 23:01:33 |
  2. URL |
  3. inca #- |
  4. 編集

IVHの時は外出許可をもらい、ヘパロックしてもらって出かけた事あります。
低血糖で倒れないように飴ちゃんとかポケットに入れて。
点滴が遅れるので看護師さんはいい顔しないですけどね。
入浴の時にロックしてもらい、ちゃっちゃとシャワー浴びて外へ煙草買いに行った事もあります。買ってすぐに帰ってきましたけど。
点滴棒と一緒に散歩した事ありますが、一般の方々の熱い視線を集めるので、早朝か深夜にしてました。
  1. 2005/12/14(水) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. け~じ #vQU5PwVA |
  4. 編集

外出は ほぼ毎日してましたよ。もちろん入院初期は安静にしてますが。

パチンコ屋とか本屋とか風呂屋とか(笑)
  1. 2005/12/14(水) 01:00:50 |
  2. URL |
  3. くろーん調理師 #trovXOQI |
  4. 編集

ヽ(´▽`)/

私もtsukoさんと一緒で、すごく真面目ですから(笑)外出や、外泊、あんまりしてないですよん。最初の入院の時、検査がイヤで”自主退院”したことは、あります(汗)成人式前の入院は辛かったですよね(涙)
大変だった渦中の成人式は、”新生tsuko さん”の誕生式ですね♪
  1. 2005/12/14(水) 11:22:19 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たく丸さん
コンビニで立読みとはなかなかの強者ですね!
近くのコンビには信号を2つ越さないと行け
なかったので点滴スタンドを引き連れていく
勇気がありませんでした(´Д`;|||)
でも、今なら絶対行くと思います(爆)

>たけしさん
たけしさん偉過ぎです!
プレドしつつ外出して講義に出るとは。。。
しかもベッドで卒論って滅多に経験できること
じゃないですよね。
「苦労貯金(幸せ貯金?)」をおろしてカニ
を食べにリベンジです(笑)

>incaさん
IVHしたまま脱走。。。
一回企てたことがありましたが、外の寒さに負
けて断念したことがあります(;´Д`)
次の入院の目標は『脱走』にしようかしら(笑)

>け~じさん
そうなんですよ!
点滴遅れると看護師さん困るみたいでイイ顔し
ないんですよねぇ。
なので入浴も毎日出来たんですが、看護師さん
に悪いかと思って2日に一度にしてましたw

やっぱり点滴スタンドを引き連れてのお散歩
は注目を集めるみたいですね(^^;
ヘパロックのついでにお散歩した方が良さそう
ですね。

>くろーん調理師さん
パチンコ屋は思いつかなかったなぁ(笑)
パチンコ屋さんは勝てましたか??

>oyukkieさん
検査がイヤで自主退院とはなかなか出来ない事
ですね!よっぽどイヤだったんですねぇ。

成人式で“新生クローン人間tsuko”が誕生し
ましたよ(笑)
  1. 2005/12/14(水) 22:17:44 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/99-34082373

| ホーム |

